お薦めページ

親切大公開!メディア製品購入のプロが教える内部情報!

エアコンがECOなのかどうかを一発で看破する秘法!

エアコンは電気代がかかる!
と考えるのは、一昔前です!
他の暖房器具よりも、
実は効率が格段に上がって進化しています。

部屋が乾燥する、というようなイメージもありますが、
メーカーも次第にそれらの弱点を克服しつつあるようです。



熱を生み出すためのエアーコンプレッサーの性能が格段に上がり、
少ない電気量で、より暖められるようになってきたそうです。
実は暖房で一番重要なのは、一定の電機量で、
どれだけ熱を生み出せたのかという、目安、
つまり、熱効率なんです!この熱効率の単位を=COPといいます。
このCOPガ高ければ高いほど、
少ない電気量で高い暖房効果を生み出せるという証になります。
つまり、電気料が安く、それだけECOだというこになります。
機種選びで迷ったり困ったときには、
このCOPを見るべきです。
中にはこのCOPの表示がないものもあります。
それらは、最初から除外してください。
COP表示のあるものの中から選ぶべきです。
またそれらが、年間を通しての消費効率を表す
単位としての=APFの値が高いものを選ぶことにしましょう。

またその他の暖房と比較して、
例えば、灯油ストーブとの比較でも、
エアコンの方が優れています。
灯油ストーブは灯油を燃焼させて熱を生み出すが、
エアコンは電機でコンプレッサーを稼働させて熱を生み出すのですが、
この効率が最近とても進化しているので、
灯油が1000キロカロリーを生み出すのに8円かかりますが、
エアコンは1000キロカロリー生み出すのに、
4円で済みます。つまり、半分以下なわけです。
そして最近は気流の研究も進んでいますから、
足もとから暖める形があるので、
暖房費で想像していたイメージとはかけ離れて
安いエアコンも見直してみられたらと思います。

 

Dr!家電購入Proです!家電製品購入のプロが教える内部情報親切大公開サイト!新品格安価格であなたも大満足!

開業コンサルが教える裏技!独立開業の奥義大公開!
成功者が教える驚くべきノウハウを伝授します。
コツさえ分かれば、1年以内に家族も養えます!


INFORMATION

2013-11-1
更新及び追加。4667-012
2013-10-29
ページ追加。11-9-5

Infomation



inserted by FC2 system