お薦めページ

親切大公開!メディア製品購入のプロが教える内部情報!

家電でも特別!マッサージチェアの思わぬ落とし穴!

家電製品の中でも、購入時に注意したいのが、
マッサージチェアなんですね。
これは複雑に動きながら力を加える作動を連続して
行う事が要求されているので、
特に可動部分の「もみ玉」を酷使します。
メーカーによってはたった1っ箇所の故障でも
モーターユニットという大きな機械部分を
丸ごと取り替える事が必要な機種もあります。
そういった場合、保証に入っていなければ、
相当な修理代金を請求されることになります。


例えば4人の家族が1日15分間の使用と想定すると、
5年程度で、背面の稼働部分を動かすベルトが
伸びてしまうという計算があります。
購入時には、量販店などの店員からよく説明を聞いた上で、
長期間の保証に入るというのが正しいと思います。

家電量販店でなくネットショップで購入する場合は、
設置料や送料をチェックして、それでも安い場合、
設置は自分で行うという場合には、
たいていネットショップのほうが格安になると思います。
そこで、長期保証に入れれば一番いいでしょう。



案外この手のトラブルが大きく聞こえない理由は、
あまり使っていないということが理由のようです。
先ほどの例のように、よく使う場合には、
寿命として5年程度をみておくべきでしょう。
あくまでも、消耗品の部分が多いのがマッサージチェアですから。
しっかり利用するのであれば、
長期保証は必須です。
できれば、5年以上の保証に入るべきでしょう。


INFORMATION

2013-31-8
更新及び追加。4667-01
2013-3-9
ページ追加。11-9-4

Infomation

フリーエンジニアになろう!誰でもなれる!月収50万円越え!
不景気なこの時代だからこそ!成功の鍵、実例を無料で暴露公開!


inserted by FC2 system